テレビ「音楽 夢くらぶ」 5/26放送

NHKのサイトに行ったら、

総合: 毎週木曜 午後11時15分~11時44分
BShi: 毎週木曜 午後2時30分~2時59分

とあるだけで、ホームページもなけりゃ、(再)←再放送の意味 もない。
残念だなぁ。もう一回。もう一回観たいし、みんなにみせたい!
この番組は毎週二組のゲストをよんで、司会の中村雅俊とのトークと
二組でのセッション(ミュージシャン同士だから)や、それぞれの楽曲の演奏などが楽しめる、
NHKならではの音楽番組。

先ごろの放送では、ゲストに大貫妙子と一十三十一(ひとみとい)のふたり。
雰囲気をもったふたりですが、これがほんとに素敵な放送でした。
「母のおなかのなかで聞いていました。」一十三さんは言う。
「えー(笑)」大貫さんが笑う。
一十三さんの歌をちゃんときいたのは初めてだったけど
とっても唄声が大貫さんに似ている・・・。
唄っている歌はとても色気のある独特な歌で、ちょいとエロティック、コケティッシュ。
少し好きになった。
大貫さんの「あなたを想うと」も聴けたし(山弦とのセッション。前に渋谷のAXで観たけど、また観られて嬉しい)
いい回を見ました。
ふたりのセッションは「いつも通り」・・・・これ、毎日でも聴きたい♪
セッションがここまで当たり!だと嬉しいもんですね。

いつか再放送してほしい、この回でした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック