サッカー日本代表 ワールドカップ進出おめでとう!

日本、W杯一番乗り…2―0で北朝鮮下す

こないだの、5/25に行われたチャンピオンズリーグ決勝ではじめてちゃんと(まぁテレビでですが)
外国のサッカーの試合をみたら、ものすごくて!(後日、詳しい人に聞いたらあれは特別だって。)
日本代表だけ観て興奮しててもだめかもー・・・・
なーんて少しだけサッカーに興味が沸いてきた、そんなところに
来年のドイツでのサッカーワールドカップへむけてアジア予選。
無観客試合や、第三国での試合とか、様々な話題性もあったけど、
何はともあれ、よかった。無事に勝って。(引き分けよりずっといい!!!)
ラジオでは、かすかに聴こえてくる日本のサポーターたちの応援!
テレビでは、がらんとした観客席の映像・・・
スポーツ報道というてんからも、結構楽しめました。
観客がいるとかいないとかではなくて、なんかとにかく暑いのとすごい湿気の話を
実況中にも聞いていたのでそっちのほうがいろんな影響を与えたのではないでしょうかねぇ?
まぁ、サッカーを特別好きでなくても、面白く観ていました。(聴いていました)。


来年の今日から、ドイツワールドカップです!!!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 今度は本当に・・・祝♪ワールドカップ本大会出場決定♪♪ヽ(´ー`)ノ

    Excerpt: ヤッター!!ヽ(´▽`)ノ 日本が北朝鮮を2-0で破り、ドイツワールドカップ本大会出場を決めました!! 世界で一番最初に予選通過を決めたらしいです。 全然意味はないけど「一番」ってのはいい響きで.. Weblog: ZEROの領域 racked: 2005-06-09 04:17
  • おめでとう!ありがとう!

    Excerpt: 祝!W出場決定!!!! ほんとに良かったです。おめでとう!!!まだまだこの勝利の気分に浸りたく 今日はニュースを追いまくっています。 普通なら1-0で勝てるなぁと思うゲームでしたが、無観客に.. Weblog: 僕はてれびっ子だったけど・・・ racked: 2005-06-09 23:43
  • 国立も燃えていた!バカになっていい夜

    Excerpt: 昨夜の北朝鮮戦は東京の国立で観た。楽天広場のメンバーからチケットを急遽譲っていただき私は千駄ヶ谷に向かった。(チケットありがとうございました!)ゴール裏のビジョンを見る関係から主催者側も満員にはしなか.. Weblog: りゅうちゃんミストラル racked: 2005-06-10 15:14