大島日帰り旅

画像

3月13日(月)に伊豆大島へ日帰り旅をしてきました。
写真は三原山です。(溶岩の流れたあとが・・・わかります?)

前日、社員旅行で熱海に居たので、
大島へは熱海港からジェット船で45分・・・・
軽くみぞれに遭いながらも、そのうち晴れだして
三原山ではいい天気の中(少し寒かったけど)
たくさん歩きました。
三原山へ向かう前には「リス園」(椿もたくさん植わっていましたが)でリスとたわむれ、
三原山ハイキングのあとには、いか焼きなんかも食べて
帰りの船に乗る直前にはべっこう&○○丼(べっこうだけでは足りなくなってなんとかいうおいしい魚がのっていた)をかっこみ、
同僚9人と行く日帰り旅は、なかなか楽しかったのでした。
レンタカー2台にわけて移動したのですが
私が乗った車は、後半かなりトバシてくれていたので(もちろん会話です。スピードはとばしたりなんかしていません・・・・)笑いすぎて涙がでるほど。ほんと、楽しい旅でした。

寒い季節は椿がきれいだけど、寒いからリス園ではリスしか見られず(ウサギとアヒルもいるんだけど公開されていませんでした)夏は椿が咲いていないからどうなんですかね?・・・・海で遊べるのか。そっか。

時間があれば温泉とかもいいですね。(釣りもおすすめだそうです)

帰りは竹芝桟橋までジェット船で1時間40分くらいでした。
あんまり揺れなかったので、本格的に酔うまではいかなかったけど
タクシーに乗るときくらいの酔いかたでした。
飛行機みたいな感覚だったなぁ。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ピロシ
2006年03月20日 08:00
近場の旅も、いいね。
結構、近い所でも、まだまだ知らない旅スポットあるもんだよね!
webmaster:えいこ
2006年03月30日 14:44
いやいや~
海外に行きたいっって思うたちじゃないので(^^;)
自分だとこういう近場旅が多いっす。
海外の旅レポは読んでてむっちゃ楽しいですけどね♪

この記事へのトラックバック