♪ HY  WATTA SHINKER '06 TOUR

~mu-ruiinchu~ @ 神奈川県立県民ホール
2006/3/27(月)

はじめてHYを観にいった。
ライブハウスよりもどーんと大きいホール会場。
雰囲気よくわかんないなぁと思いつつ
それはそれで楽しみにしていた。


ただ計算外だったことがひとつ。
・・・公休日であったのに仕事が入る。
有楽町を出たのはなんと19時!
おーっと、18時半開演だというのに、もうすでに始まっている!
しかも1時間くらいかかるぞ!県民まで!

急いで会社をあとにして、
電車に乗り込む。ラッシュで混み混み・・・・
汗をかきかき軽走りでようやくみなとみらい線の日本大通り駅に着く。

だーれもいない県民ホールの外。
走って入り口に向かうと、
まず、もぎりの担当さんに「ここに署名を・・・」と言われる。
は?あんまり遅れたからこのチケット疑われてるのか?!
関係者受付みたいな感じで簡単な住所(地名)とフルネームを書きこむ。
急いでいたから手が”学校の体育のあと”みたいな感じだよー。
うまく字が書けず平べったい名前になってしまった。
ま、いいか、取り急ぎの署名だし。
・・・・ようやく中に入れたと思ったらいきなり
小さいシールを渡されて、「HYのロゴを描いて貼っていってください」
・・・そんなこと言われても???よくわかんないよー。
そしてなにやら劇みたいな声が聞こえてくるけど・・・
HYだよなぁ?MC部分にしてはずっと会話をしているなぁ。
とにかくそのシールはあとにしてっと・・・・・・・。

2Fの12列60番・・・・・・・・・・

仕事のあとに2Fまで駆け上がるのってきつい(--;)
ようやくたどり着いたその席は2Fの一番後ろの一番上手側はじっこ。
おお、入りやすい席だ。。。よかった。。。

と。
そこで、客席がおもいっきり明るいことに気がつく。
なんだ?MCというより何かのコーナーをやっている?
最初の印象。「ハロプロのコンサートの途中のコーナーか?!」
なにやらお客さん交えてVo.のふたりが言い争ってる。
ノリについていかな・・・・・・もう時間は20時10分・・・・・
すぐおわっちゃうんじゃないのか、このあと。

冷静に見渡すと、満員の人。
ステージは観覧車を模したバックに階段があってどことなくみなとみらい風。
このコーナーのきっかけを探りきれぬまま、
コーナー終了・・・・。やっぱり遅れてきた代償は大きいのか。


(続く)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おかも
2006年03月29日 00:43
う~!!先が気になるっすっ!!!
webmaster:えいこ
2006年03月30日 14:42
ごめん!まだ続きが書ききれないよ・・・
しかも、このツアーはまだ前半であと47都道府県中、40もの
会場をまわるらしいから、ネタばれしないように、なんだよねぇ。
今度会ったときにおかもには話すね・・・。
(ブログを見てくださっている皆さんにはいつかなんとかお伝えします)

この記事へのトラックバック