パンダオレンヂブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年を振り返って〜私のレコー ド大賞

<<   作成日時 : 2012/06/14 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
だいぶ、こちらパンダオレンヂブログ、ご無沙汰しておりました。
わたくし、えいこはなんとか元気にやっております。


えぇと、もう2012年6月になりますが…

昨年、2011年を振り返って、
私が今年一年で心に留まった楽曲やアーティストをいくつか…
(企画が年末風なのは本当申し訳ないです…)

まずは、こちらから。

♪ 福笑い/高橋優
震災のとき、よくラジオで聴いた曲。
そして、自然にセットで浮かんでくるのが、
♪ アンパンマンのマーチ/ドリーミング
♪ 何度でも/Dreams Come True

アルバムも。

♪ 21/ADELE
傑作のアルバムだと思った。
若干21歳でこの情感たっぷりの歌唱力…リリース当初びっくりした。
アルバム自体がひとつの映画のような。夕暮れのワンシーン、曇りの午後、エトセトラエトセトラ…。
でADELE大好きになって、さかのぼって♪19も聴きまくった一年だった。
グラミー賞も彼女一色だったわね。


♪ テゴマスのまほう/テゴマス
アルバムとしてすばらしい作品。
♪青いベンチはもちろん、他の楽曲もハーモニー、編曲などバランスがいい。


♪ Ray Of Hope/山下達郎
久しぶりのアルバム。聞きごたえのある作品。


注目アーティストは、こんな感じで。

2NE1(トゥエニィワン)
…韓国の4人組女性グループ。パフォーマンスやファッションが独特で気になる存在。
だったんだが、2012年になってからはあまりきかないなぁ。

ももいろクローバーZ
…2012年遂にブレイク!昨年の注目アーティストを今いうと、こんなに恥ずかしいとは〜^ロ^;

ヒムペキ兄さん
…知る人ぞ知る、バナナマン日村さんの別の顔。
TBSラジオ「金曜JUNKバナナマンのバナナムーンGOLD」内コーナー
「音楽の悩み何でも解決!ヒムペキ兄さん」で
ヒムらさんが完璧(ペキ)に解決するということで、ヒムペキ兄さん。
これは文章では説明しにくいためw、ぜひ一度聴いてもらいたい!


…とまぁ、気になっていたものをまとめましたが、
ほんとに、ほんとに、
アップするのが遅すぎました、申し訳ない内容。
長文をつくる元気がなくなってきているのかな…(>_<)

いやいや、頑張りますよ!
2012年、下半期もれっつらごー!!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年を振り返って〜私のレコー ド大賞 パンダオレンヂブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる